ブックタイトル20140627-0623デジタル保存版

ページ
31/76

このページは 20140627-0623デジタル保存版 の電子ブックに掲載されている31ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

20140627-0623デジタル保存版

●業界ニュースNo.00717●業界ニュース●業界ニュース●エリアレポート/福岡県北九州市小倉南区下曽根駅※『小倉まるみつ』が4月11日、『スロットまるみつ葛原店』へと屋号を変更し、改めてグランドオープンを実施した。パチスロのみを347台設置するパチスロ専門店である。『まるみつ』が立地するJR下曽根駅の駅前商圏には4店舗のパチンコホールが立地。これまで最少の設置台数であった『まるみつ』だが、パチスロ専門店となったことにより、20円パチスロの設置台数では最多となった▼事業計画を作る。想像の翼を思い切り広げ、最高にうまくいった場合どうなるか、逆に起こりうる最悪の事態を想定するとどうなるか。それぞれイメージした上で、うまくいく場合どうすればそうなるか、うまくいかない場合はどうすればそうならないか具体的に戦略、戦術を考える。重要なのは思い切り想像の翼を広げること▼かかる経費は多めに想定し、売上げは少なめに見積もる、とある販社社長。「想定以上にコストがかかることはあっても、想定以上に収入が増えることはまずない。少なくとも自分の経験ではなかった」と。確かにその通り。減ることはあっても増えることはない。それを理解した上で、気分がウキウキするような計画を作る▼改装後の営業計画に遥かに及ばない実績しか残せないパチンコ店の営業責任者。ここまでヒドいとは思わなかった。十分な資金がないのも失敗した理由のひとつだが、それははじめからわかっていたこと。救いは改装前よりお客が増えていること。ただ投資に見合うほどではない。本当に苦しいときの対処は、最悪の事態を想定して一旦それを受け入れること。覚悟ができれば前に進める▼W杯敗退の日本代表。後任の監督に就任したとしたら、さて何から始めるか(桜vs-mail@vsearch.co.jp)掲載内容の無断転載、転用禁止。内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。Copyright(C)2013けています。Copyright(C)2014 Vision Search Inc. All Rights Reserved.