ブックタイトル20140627-0623デジタル保存版

ページ
17/76

このページは 20140627-0623デジタル保存版 の電子ブックに掲載されている17ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

20140627-0623デジタル保存版

●エリアレポート/愛知県稲沢市●業界ニュース/ダイナムNo.00718●パチンコ主要機種レポート※全日遊連第23回通常総会において選任されて壇上に上がった阿部恭久理事長ら新執行部。「青松前理事長をはじめ歴代理事長が築いてきたものをより強固にしたい」と抱負を述べた▼「世界で最も住みやすい都市ランキング」というのがロンドンの『モノクル』という情報誌で発表されている。1位コペンハーゲン、2位にはなんと東京がランクイン。以下メルボルン、ストックホルム、ヘルシンキ、ウィーンなどとつづき、9位と10位に京都、福岡がそれぞれ選出された▼北欧の都市が多いが、10位以内に3都市も入っているのは日本だけ。ランキングの指標は、犯罪率、医療、教育、ビジネス環境など。サービスの良いバーや日照時間、電気自動車の充電ポイントなども指標に入っている。そして、前回の4位から2位に評価の上がった東京の選評で、「パチンコ店の数や公共の場における喫煙の禁止、労働時間過多」が改善すべき点として挙げられた▼4月からの消費税増税は日本の悪化した財政状況が導入理由のひとつ。今でも状況は改善しないため、他の増税原資として携帯電話や主婦年金の負担なども検討されている。パチンコ税も同じ。反対に言えば、広く浅く国民全般に負担させたい税務当局側が考える対象として、携帯電話と同レベルでパチンコ店が多いと認識されているのだ▼日本人には当たり前の風景になっているが、海外からは何だろうと目を引く対象ではある。増え過ぎているのかどうか(桜vs-mail@vsearch.co.jp)掲載内容の無断転載、転用禁止。内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。Copyright(C)2013けています。Copyright(C)2014 Vision Search Inc. All Rights Reserved.