ブックタイトル20140627-0623デジタル保存版

ページ
13/76

このページは 20140627-0623デジタル保存版 の電子ブックに掲載されている13ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

20140627-0623デジタル保存版

デキル店長の仕事術12ミーティングで「一人ひとりの仕事が会社の運営に大きく関わっている」ことを強調することによって、部下たちをミーティングへ積極的に参加させ1発言させようとしているか自分の担当分野以外のことについても、「ああしたらどうだ、こうしたらど2うだ」という率直な意見をその担当者に直言しているかトップが新しい方針を打ち出したら、さっそく部下と話し合い、その方針3に沿った新しいことを始めようとしているか部下に仕事を与える時に、最初に計画を出させ、中間で計画通りにすす4めているかをチェックし、結果を計画に照らして報告させているか調整こそが店長など経営幹部の仕事の基礎であり、このために必要なプラン(計画)・ドゥ(指示・実行)・チェックの策定に部下を参加させ、ドゥや5チェックのやり方を部下に納得させながら、仕事をすすめているか部下に「今月は何か新しいことをやってみようと思っているか」などと問いかけ、仕事への工6夫を呼びかけているかそれぞれの部下がおこなった新しい試みを報告し合って皆の努力によって新しい効果的な7方法を見つけ出そうとしているか寄稿者茨城県出身。大学卒業後、ぱちんこホール運営企業2社7店舗で店長を務め、多数の新規出店や広域統括など様々なマネジメントを経験。現在は、現場に精通した社会保険労務士、人事コンサルタント、企業研修講師として、通常、なかなか連動が難しい人事施策と営業施策、顧客満足と従業員満足、会社と社員のベクトルを繋げるサポート役として人事制度の構築支援、企業研修、労務管理指導などを全国で行っている。satou@imj.tv掲載内容の無断転載、転用禁止。内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。Copyright(C)2014 Vision Search Inc. All Rights Reserved.