ブックタイトル20130621-0617デジタル保存版

ページ
46/72

このページは 20130621-0617デジタル保存版 の電子ブックに掲載されている46ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

20130621-0617デジタル保存版

●エリアレポート岐阜県郡上市八幡町~大和町八幡城から八幡の中心市街地を見る▼ネットへの情報公開を行わない郡上市のホール本紙編集部では、全国のパチンコホールについての情報を得ようと思ったらまず、ポータルサイト「P‐WORLD」でホール名を検索するか、立地する都道府県の市または郡のページを開いてみるのが通例となっている。東海地方など「パチンコのトラ」の利用者が多い地方では、こちらの情報の方が充実している場合もある。いずれにせよ、事前にインターネットから得ることのできる情報は多く、下調べの段階でレポートのおおよその骨格まで、すでにできあがっていることも珍しくはない。岐阜県郡上市のホールはすべて、「P‐WORLD」への情報の公開を行っていない。「パチンコのトラ」へも同様だ。そうなると、事前のホールに関する情報としては、遊技産業健全化推進機構(健全化機構)のホームページが頼りとなる。ここの「機構の趣旨に賛同したホールの紹介」のページを開くと、市町村別にホール名と所在地を閲覧することができる。郡上市で登録されているホールは12店舗ある。郡上市は、郡上郡内にあった八幡町、大和町、白鳥町の3つの町と周辺の4つの村が2004年に合併して誕生した。健全化機構に登録されているのは、市役所のある八幡町に5店舗、八幡町から高山市方面に国道156号線を北上して次の町の大和町に2店舗、さらに北上した白鳥町に5店舗となっている。編集部では、7日金曜日の正午を挟んで、郡上市の八幡町と大和町の店舗を対象とした稼働調査を実施した。事前の知識は、ほとんどゼロだ。■パチンコ&パチスロ設置台数構成比■パチンコ&パチスロ集客構成比掲載内容の無断転載、転用禁止。内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。Copyright(C)2013 Vision Search Inc. All Rights Reserved.