ブックタイトル20130621-0617デジタル保存版

ページ
17/72

このページは 20130621-0617デジタル保存版 の電子ブックに掲載されている17ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

20130621-0617デジタル保存版

●業界ニュース●エリアレポート広島市中区本通●パチスロ主要機種レポート●業界ニュース※フォトセッションで「CR呪怨」実機と並んでポーズをとるキャンペーンユニット「FUJI☆7GIRLs」メンバー(c)東映ビデオ株式会社/「呪怨」製作員会/「呪怨2」製作委員会/株式会社CELL(c) FUJI SYOJI▼中国の地方都市にある新興の経済特区。その地区責任者が日本からの投資を呼び込むために来日している。と言いつつ半分以上は遊び、と来日以来のスケジュールを説明する。小さな都市だが人口は100万人。日本企業はまだ数社しか進出していないが、韓国企業は大手自動車メーカーなどが数十社あり、すでに1万人規模に達している。「中国の人件費が高騰していると言われるが、地方はまだまだ安い」と▼いかに中国の富裕層が日本ブランドを好んでいるか、という話題に移る。尖閣問題を言葉に出さずに意識しつつ、民間企業の経済活動こそが両国の発展に寄与する、と。今一番喜ばれる日本のお土産は花王のメリーズ、と言う。「それに日本製の粉ミルク。子どものいる家庭にとって日本ブランドは宝ほどの価値がある」▼話は次第に熱を帯び、いかに日本の街が清潔でキレイか、治安もよく安心できるかと褒めたのち、日本の技術力や勤勉さが中国の人口の多さや経済の発展余地と結びつけば世界制覇できるのに、と。覇権主義的な意味ではなく、経済力や政治勢力として。確かにGDP2位と3位の国が接近すれば、地政学的にも脅威。一番気にしているのはもちろんアメリカ。世界一博打と女好きの経済特区ができる、と(桜vs-mail@vsearch.co.jp)掲載内容の無断転載、転用禁止。内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。Copyright(C)2013 Vision Search Inc. All Rights Reserved.