ブックタイトル20130621-0617デジタル保存版

ページ
1/72

このページは 20130621-0617デジタル保存版 の電子ブックに掲載されている1ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

20130621-0617デジタル保存版

●中古遊技機流通状況●ニュースファイル●レポートRSN「2012年度報告書」●エリアレポート/愛知県一宮市木曽川町※パチスロ低貸し専門店の『スロットハウススーパーモンキー』。4月25日に愛知県一宮市内にグランドオープンした。「革命」とは、貸しコイン料において1枚20円ではなく10円を“通常貸し”とみなすということか▼韓国で以前流行ったギャンブルにスクリーン競馬ゲームがある。メダルチギとほぼ同時期に禁止されたが、メダルチギよりも人気があった、と当時を知るゲーム場支配人。官営の競馬場からお客を奪って税収を減らしたことが禁止の理由、と訳知り顔で話す。もちろん本当のところはわからない▼当時人気のあったメーカーは2社。1社は儲けのほとんどを韓国から香港に移し、禁止後はマカオで商売をしている。もう1社は韓国内の蓄財をすべて税金で徴収され、それでも足りない分を今もしつように追徴されている。彼らが儲かったのは機械を販売せず歩合でレンタルしたから。利益の60%を店がとり、残り40%をメーカーの収益とした。日本円で数百億円儲けた、とそのメーカー社長▼今は海外のカジノから時々引き合いが来る分を細々と販売しているだけ。競馬ゲームで稼いだ財産はすべてはく奪されたが、あきらめずに投資家から資金を集めて次の開発を進めている。ふと事務室の壁を見ると、スクリーンゴルフのポスター。社名が似ているので訊くと、これも私が作りました、と。スクリーンに映像を流してゲームをやる。コンセプトは同じ。審議委員会に新しい企画を持ち込んでいる、としぶとい(桜vs-mail@vsearch.co.jp)掲載内容の無断転載、転用禁止。内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。Copyright(C)2013 Vision Search Inc. All Rights Reserved.