ブックタイトル20130510-0507デジタル保存版

ページ
17/56

このページは 20130510-0507デジタル保存版 の電子ブックに掲載されている17ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

20130510-0507デジタル保存版

▼『パラッツォ戸越公園店』~地下階にマンガ8000冊備えた休憩スペース設置『パラッツォ戸越公園店』は、1階、2階、地下階から成る3階層の店舗である。1階には4円パチンコ153台、2階には20円パチスロ88台、地下階には1円パチンコ72台と5円パチスロ24台を設置する。各階とも島間が決して広いとは言えないのだが、1円パチンコを含め、各台計数機の導入は見送られていた。パラッツォ東京プラザグループの系列店では最近のリニューアルにおいて、休憩スペースの拡充が図られている。337台と設置台数の多くない『戸越公園店』でも地下階の1ボックス分を休憩スペースに充てた。同店のホームページでは「マンガ喫茶みたいな休憩スペース」とアピールしている。同店では、8000冊のマンガ本と男性誌・女性誌双方50誌の雑誌、さらに映画やドラマといった映像コンテンツの視聴やゲーム、インターネットに使用できるタブレット端末を設置している。同グループでは店舗によって、休憩スペース以外にもイスと雑誌を設置し、遊技の合間に一息つける工夫がなされている。店舗によってはスタッフのオススメコーナーがあったり、蔵書リストがあったりと、休憩コーナーの充実ぶりは業界トップクラスであると言っても過言ではない。エリア内では、戸越公園と中延に店舗を構えるアクト(本社・東京都渋谷区)の『フルハウス』が先行する。『パラッツォ戸越公園店』は、直接の競合店となる『フルハウス戸越公園店』とほぼ同規模でのオープン。『パラッツォ』のアドバンテージは、「CRF機動戦士ガンダム」44台や「ジャグラーガールズ」24台といった新台のスケールと、エリア唯一の5円パチスロ、そして「マンガ喫茶みたい」な休憩スペースとなるだろう。同グループでは、『戸越公園店』オープン翌週の18日、埼玉県三郷市に『三郷中央店』を、さらにその翌週の24日、千葉県船橋市に『船橋店パートⅢ』をオープンさせた。郊外型の大型店だけでなく300台規模の『戸越公園店』にもこのスタイルの休憩コーナーを設置したところに、同グループのビジョンがあると感じた。(士)掲載内容の無断転載、転用禁止。内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。Copyright(C)2013 Vision Search Inc. All Rights Reserved.